刊行予定女たちの不幸スペシャル Vol.6

発売日 2021年09月01日(水)
定価 500円(税抜)
表紙イラスト

電子版を購入する

DV、虐待、格差…女たちを取り巻く様々な不幸がぎっしり、衝撃コミック!! オール読み切り!!
特集 嘘つき女

「無邪気な正義」(長崎さゆり)
みじめな人生を送ってきた可哀相な千賀子にいつも優しくしてあげてきた私。
幸せな結婚をつかみつつもガンで死ぬ彼女をとても気の毒に思っていて…。
そんな幸せヅラした偽善女に不幸な女が仕組んだ壮絶な仕返しとは――!?

★豪華掲載作品★

「殺意の生まれる時」(生田悠理)
優しい笑顔の下に隠されたモラハラ(言葉の暴力)夫の本性。
我慢も限界に達し、離婚を決意するけれど夫は別れてくれなくて…。
離婚したくても離婚できない…妻が下した最後の決断とは――?

「情けは人のためならず」(桐野さおり)
中学時代の友人に再会した。
夫がリストラされて生活が苦しいという彼女に洋服を譲ったり、パートの仕事を譲ったり色々と「情け」をかけていたのに…!?

「バブル女の逆襲」(青菜ぱせり)
実家住まいの私は、家でも会社でもバブル世代に虐げられる毎日。
「バブル女なんてガツガツしてきっも~い、大っ嫌い!」と思っていたけれど…!?

「孤独のクレバス」(甲斐今日子)
ワンマン女社長として社員にもキツく当たってきたけれど、それは業績のため!
ひとり娘も家政婦に任せきりにしていたけれど、ある日、娘がマンションから転落して!?

「逃げられない!?」(伊東爾子)
細かくうるさい厳しい舅。
お世話を放棄した姑のおかげで私は毎日小言三昧!!
わかってくれる人が欲しくてつい出会い系メールを始めたら…!?

「婚期を逃した女」(永矢洋子)
母親に溺愛されて育った妹は、幼い時からいいとこ取りで、厄介事は皆私に押し付けてくる。
「お母さんは自分が介護する」なんて言っていたのに、いざとなれば介護放棄!?

「だって病気なんだもン」(桜井まり子)
社内で初めての女性プロジェクトリーダーに大抜擢された私。
だけどコネ入社で入ってきた女の子が、初日から遅刻するわ、コピーもまともにできないわ…さらにうつ病になって…。彼女のうつは私のせいなの…?

「あの美しい夏よりも」(大田さより)
華やかな妹の突然のできちゃった婚で、日舞の家元に繰り上げられた姉。
婚約者まで引き継ぐことになり、本当の愛は望まない、これは運命だと自分に言い聞かせたが…。